2013年12月22日日曜日

「豆腐大感謝祭」のご報告

昨日12月21日土曜日は「第13回セクシュアリティ勉強会」と「豆腐大感謝祭」でした。
勉強会の報告はまたあらためてしますね。
今日は「豆腐大感謝祭」の方のご報告です。

この「豆腐大感謝祭」は、「セクシュアリティ勉強会」を始めて2年、休まず継続できたこと、今年独立できたことを含め、みなさまの多大だる応援に感謝し、開催したものです。
来年2月の正式起業を見据えて、大々的にパーティをしようと思っていました。

今回は「セクシュアリティ勉強会実行委員会」のクルーの面々の多大なご協力があり、ボクはほぼホストとして参加してくれたみなさんとたくさんお話をさせていただきました。

豆腐大感謝祭01

ボケてますが、クルーの面々です。
クルーのさとしさん、今回から新しくクルーに加わったさっちゃん、次回から加わってくれるあさみさんと4人で記念に撮りました。

豆腐大感謝祭02

司会は、トナカイの角をつけたさとしさんと、アシスタントにサンタガールのコスチュームをしてくれたさっちゃんです。

以下は参加者のみなさんの懇談の様子です。

豆腐大感謝祭03
豆腐大感謝祭04
豆腐大感謝祭05
豆腐大感謝祭06
豆腐大感謝祭07
豆腐大感謝祭08
豆腐大感謝祭09
豆腐大感謝祭10
豆腐大感謝祭11

20名ものみんさんに集まってもらいました。
セクシュアリティ勉強会だけでなく、コーチングスクールの一緒に学んだ生徒さん、セミナー仲間など、あらゆる活動で知り合った方々です。
応援してくださった方々はほかにもたくさんいらっしゃいますが、ほんとみんなに支えられてここまで来たなぁ、と思いました。

プレゼント交換はホワイトエレファントというゲームで。
盛り上がりました。
プレゼントを受け取るとは、みなさんからボクへのひとこともいただいて、とても嬉しかったです。

豆腐大感謝祭12

画像を撮り損ねましたが、ufoちゃんからお花もいただきました。

豆腐大感謝祭14

これまでの「セクシュアリティ勉強会」の活動報告とともに、来年からの活動方針も話させてもらいました。
来年以降の活動計画・セミナー情報はまたこのブログで報告しますね。

活動の報告と方針を伝えながら、みんなへの感謝を伝えてるときに、不覚にも感極まってしまいました。
母の葬儀のときですら泣かなかったのに。

感謝祭とか言いながら、みんなから参加費を徴収しての宴会でしたが(笑)、ほんの心ばかりの気持ちを形にしようと思い、前の晩、マドレーヌを焼いて参加してくれたみなさんにお渡しすることができました。

豆腐大感謝祭13

応援してもらうって本当に素晴らしいですね。
そして感謝をするということも大事にし続けていきたいと思います。

すべての応援してくれている方々に感謝だけど、今日は参加してくれた方とクルーにより最高の大感謝をしておきたいと思います。

みんなありがとう。

0 件のコメント: